メンバー紹介



2018年4月現在、選手19人・マネージャー6人の計25人で活動しています。
随時新メンバーを募集していますので、練習予定をご覧のうえ、
グラウンドまでお越しください!待ってます!


チームスタッフ

 役職  氏名
 顧問  渡部 竜也
 監督  佐藤 泰之
 コーチ  内藤 一貴
 主将 石田 直輝
 主務 野中 藍子


選手&マネージャー

ご覧になりたい学年をクリックしてください。


大学院生の紹介へ

準備中
※現在、大学院生の部員はいません。







4年生の紹介へ

ついに自分たちの代となった3年生。キャプテンのかずやは日々バンドリのアプリ(音ゲー)をやることによって集中力、リズム感を養っている。
副キャプテンのもろは国語科なのにもかかわらず、日々塾で数UBとの戦いを強いられている。(誰か漸化式教えてください)
もう一人の副キャプテン、さんぺいはマックでポテトを揚げながら、常に面白いツッコミを考えている。大阪出身の血はやはり笑いを追及せずにはいられないようだ。
いつもアディダスの服をまとっているりょーやは、常に眠気と戦っている。恋ダンスを踊ったあとは眠りについていることだろう。
自称アイスマスターのゴリは寒い日でもかまわずにアイスの研究に励んでいる。ゴリとのハイタッチは痛いぞ!気を付けろ!(負傷の危険あり)
新宿高校出身、シティーボーイのきみとは4年生福岡氏の弟子として忠実に行動している。最近はカラオケにはまっており、声に磨きをかけている。
ここからはいつも笑顔が素敵な4人のマネージャーの紹介です。
他大学からも人気を集めているよっちゃん。主務としてしっかりものになるかと思いきや、相変わらず天然ボケである。
ソフト部のお金の番人にーくらは手帳に隙間がないほど予定を詰め込んでいる。彼女と遊びたいときは3ヶ月前から誘っておくといいだろう。
元気100%のきえは、料理がかなり絶品である。その手料理と優しさによって、ソフト部に元気をもたらしている。
埼玉を愛してやまないささりなはどんなときも挫けない最強のメンタルを持っている。ソフト部マネージャー1の遠投力を誇り、ゆくゆくは正捕手の座を狙っているらしい。
かずやキャプテンを中心に、男女仲良く(?)やっている3年生。これからの活躍に期待である。











ソフトボール歴が一番長い赤峯。知識が豊富であり、投手としての成長も著しい。ガラスのハートが持ち味。
独特なボケをかます浅賀。ボケを拾ってくれる人達を好む習性がある。ピザ配達のプロ。
リアクション芸人石田。どこから発せられるか謎な声を聞けたらラッキーデイ。真面目な性格で学連にて活躍中。
ケツ伊東。もし彼のヒップにお気付きの方はこっそりとスリーサイズを尋ねることを薦める。驚愕の数値。
クール系大村。端正な顔立ちに加え、性格も良く男女問わず公認のイケメン。
ボーノヘビーユーザー黒澤。いっぱい食べる。未だにスネイルズ(アメフト部)からの勧誘が止まない体格の持ち主。
見た目が保体科座間。ジャージの着こなしはトップレベル。巧みなワードセンスに定評あり。
つぶらな瞳山口。平和の象徴。打撃センスがあり、浜名湖東中の駅伝部。
唯一のマネあいこ。基本毒を吐く。冷血女王と言われる半面、カウセリング学科に所属している。




























部員・マネージャー募集中です!!








卒業生の紹介へ

学芸大男子ソフト部に数々の歴史を刻んできた卒業生の紹介ページです。今はまだ掲載ページは少ないですが、今後卒業生が出るたびにこのページは更に分厚くなっていきます!
※個人情報保護のため、名字のみの表記とさせていただきます。



inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system