メンバー紹介




2022年4月現在、選手15人・マネージャー4人の計19人で活動しています。
随時新メンバーを募集していますので、練習予定をご覧の上、
グラウンドまでお越しください!待ってます!


チームスタッフ

 役職  氏名
 顧問 渡部 竜也
 監督 福岡 真司
 コーチ 宅万 映伯
 主将 市川 到馬
 主務 竹内 虹絵


選手&マネージャー

ご覧になりたい学年をクリックしてください。










見た目も中身もまんまるで優しいるんちゃんこと高橋優紀。
名前通り優しすぎるがゆえに体型にも影響が出ているらしい。
引退してもその優しすぎる全ては変わらないでほしいと思う。

元宴会部長のこうへい。彼のチームを盛り上げる力に並ぶ者はいない。
最近運動不足がたたり、怪我をしたとかしていないとか...。

次の比例代表選の優勝候補 ともひろ。
「票を入れてくれれば、抜け目のない資金運用のやり方を教える」という決まり文句で
60代からの高齢者の票を独占し、
他の立候補者を完膚なきまでに叩き潰そうとしているぞ。
(※そのような事実はありません)

確信二塁打を量産する男、ともき。
某後輩マネージャーからの愛を一身に受け、ツンデレモード強化中。
あ、今日も大好きです!

ソフト部きっての守ってて嫌な打者しんじ。
その類稀な変態技術を後輩に絶賛指導中である。

まもちゃんこと角田葵瑠。4年生の春リーグは、俺が出るしかないと意気込むも、
バイト中に骨にひびを入れ、出場すらできなかった。鳴き声は「あーい」

男女問わずモテると噂のかつき。
スポーツから勉強、労働やコミュニケーションに至るまで
器用になんでもできるが、一般常識が欠けていると言われていたこともある。

京都の誇るトリックスターでじん。
一度見たらいろんな意味で二度と忘れられない。
今日も圧倒的存在感から目が離せない。

心も見た目も?あつい男、久保田凱斗。
意外と多趣味で、グラウンド外でもいろんな見せ場を持っている。

ただただよくないやつ吉積。
悪いやつじゃなくてよくないやつ。
ノーコンのよくないやつ。

岸和田の異端児ゆーわ。
岸和田出身だが希少な「優しい」属性を持つ。日本語が苦手。

つけ麺〇〇じとホテルウーマンの二足の草鞋を履く女、なみ。
持ち前の愛嬌でソフト部を見守る、縁の下の力持ち。いや力持ち。
















持ち前の包容力で下級生をまとめる、ななえ
今ではななえがソフト部を牛耳ってると言っても過言ではない。
世代唯一の戦士だがその存在はチームに欠かせない。















優しく明るいとーま。キャプテンとしてチームを支えている。
何事も順調にいっているようだが、カツオという大切な魚を逃さないで欲しい。

学芸ソフト部の煽り担当ODA。
独特なワードチョイスで部員をいじり倒す。
その癖してプレイはお上手。これがまた憎たらしい。

ソフト部お笑い枠の後継者あっちゃん。
人を笑わせる才能はもちろんの事、バッティングの才能も計り知れない。

春リーグでタイムリーを挙げ、着々とチームの主軸へと前進中の男。早田鴻允。
Yo,yo!打球はライト、気持ちはレフト、振ったバットはセンター返し

今期の目標は「部活に遅刻しないこと」と
「単位を落とさないこと」であるハムこと濱村くん。
今日も男子校の6年間で培った鉄壁の守備を発揮している。

我らがマネージャーじゅんな。
昨年度の部員紹介も本年度の部員紹介も私が担当になったためそろそろネタが尽きている。
笑顔の人。トスがとっても上手になった。スコアは勉強中。












現在、新入部員を募集しています!!!






卒業生の紹介へ

学芸大男子ソフト部に数々の歴史を刻んできた卒業生の紹介ページです。
今はまだ掲載ページは少ないですが、
今後卒業生が出るたびにこのページは更に分厚くなっていきます!
※個人情報保護のため、名字のみの表記とさせていただきます。



inserted by FC2 system inserted by FC2 system

member2024.htmlへのリンク

2017in.htmlへのリンク

inserted by FC2 system