メンバー紹介



卒業生(2019年春)

ついに自分たちの代となった3年生。キャプテンのかずやは日々バンドリのアプリ(音ゲー)をやることによって集中力、リズム感を養っている。
副キャプテンのもろは国語科なのにもかかわらず、日々塾で数ⅡBとの戦いを強いられている。(誰か漸化式教えてください)
もう一人の副キャプテン、さんぺいはマックでポテトを揚げながら常に面白いツッコミを考えている。大阪出身の血はやはり笑いを追及せずにはいられないようだ。
いつもアディダスの服をまとっているりょーやは、常に眠気と戦っている。恋ダンスを踊ったあとは眠りについていることだろう。
新宿高校出身、シティーボーイのきみとは4年生福岡氏の弟子として忠実に行動している。最近はカラオケにはまっており、声に磨きをかけている。
ここからはいつも笑顔が素敵な4人のマネージャーの紹介です。
他大学からも人気を集めているよっちゃん。主務としてしっかりものになるかと思いきや、相変わらず天然ボケである。
ソフト部のお金の番人にーくらは手帳に隙間がないほど予定を詰め込んでいる。彼女と遊びたいときは3ヶ月前から誘っておくといいだろう。
元気100%のきえは、料理がかなり絶品である。その手料理と優しさによって、ソフト部に元気をもたらしている。
埼玉を愛してやまないささりなはどんなときも挫けない最強のメンタルを持っている。ソフト部マネージャー1の遠投力を誇り、ゆくゆくは正捕手の座を狙っているらしい。
かずやキャプテンを中心に、男女仲良く(?)やっている3年生。これからの活躍に期待である。




名前 (あだ名)
ポジション 投打 専攻・選修 出身県・出身校
【○○からの一言】






伊藤(きえちゃん)
マネージャー 右投右打 A類家庭科 愛知・国府

【両角からの一言】

子どもキャラで先輩方に可愛がられてきた伊藤紀江も、ついに4女。
部活を引退してからはほとんど姿を見ていないが、どうやら私生活は充実しているようである。

紀江と言えばソフト部屈指の料理上手。
同学年の部員のみならず、先輩や後輩にも自慢の手料理を振る舞っており、さすがは家庭科所属といったところである。(私は同学年ながら一度も食べたことがない)

試合シーズン開幕ということで、彼女が一眼レフカメラを手に再びグラウンドに現れる日は遠くないだろう。






小山(よっちゃん)
マネージャー 右投右打 A類社会 東京 成瀬

【三瓶からの一言】

我らがソフト部の人気者よっちゃん

そのかわいさ故に他大学のソフト部でも有名であるという報道もある

そんな可愛らしいよっちゃんだが、忘れ物や落し物も多いというお茶目な面もあり、それがファンの人気を一層集めている要因にもなっている

4年生となったよっちゃんの最後の一年は果たしてどうなるのか、期待したい






佐々木(ささりな)
マネージャー 右投右打 A類理科 埼玉 蕨

【木村からの一言】

はかなくも盛者必衰とは世の常で、3年間にわたって猛威を奮いつづけてきたささりなにも最後の1年が迫る。

悲しいかな、部員に負けないほどの強肩は今や研究室でピペットマンをにぎる作業へと変わり酷使されていることだろう。

彼女の去ったグラウンドは荒れ果て、皆が帰還を待ちわびている
(グラウンドに来てくれた時は手厚くもてなそう、もれなく拍手がもらえるぞ)


彼女の最後の生きざま、その目にしかと焼きつけよ。







佐藤(かずや)
二塁手・三塁手 右投右打 A類理科 北海道・旭川東 

【佐藤からの一言】

現在ご隠居中の元キャプテン佐藤。
好打者である彼はがっしりとした身体から鋭い打球を放ち、
守備ではポジショニングや反射神経など全てがお手本にできるプレーヤー。

シュガーズの剛か柔かで言われると剛のかずやは私生活でも活躍しており、
みんなを飽き飽きさせるような言動が持ち味。

毎年存在するA理枠の彼は俵飯をこよなく愛し、
店長から顔を覚えられるほどの常連。

公務員試験が終わったら来るらしいよ。







三瓶(さんちゃん)
外野手 右投右打 A類国際教育 大阪・千里

【新倉からの一言】

先輩後輩同期、みんな大好きサンペイユウタさんちゃん、さんぺー、ぺい、お好きにお呼びください
たぶんなんて呼んでも許してくれる
そう、彼は優しいのです

そんな穏和な彼から飛び出すのは鋭い的確なツッコミ
大阪出身の三瓶くん、きっとどんなつまらないボケにさえも秀逸なツッコミを入れて大爆笑の渦を沸かしてくれるでしょう

あああつっこまれたい!
誰かにこのボケ拾ってほしい!!
と思っているそこのボケ担のあなた!
go to Sampei.全力でボケをかましましょう

これが本場のツッコミや!!







田中(きみと)
一塁手・外野手 右投右打 A類社会 東京・新宿

【座間からの一言】

きみとさん。かっけえ!フィジカルエリート!

先輩や同期から慕われ、後輩にも優しい、女性にはイヤらしい笑みを振りまいてくれる。

ここぞという試合には、景気づけに一肌脱いでくれるので、
学芸の黄色い閃光となった彼の動向に注視着眼刮目不可避。

今日も田中は 爽やかな笑顔で 福岡様のために 駆け回る。







新倉(にーくら)
マネージャー 右投右打 A類家庭科 神奈川・厚木

【伊東からの一言】

家庭科女子のゆきさん。
男子ソフト部のお姉さん的存在である。
もし悩み事とかあったら相談してみるのもいいだろう。

そんな彼女はよくSNSに美味しそうな食べ物を載せている。
今年こそ痩せると言いつつもついに4年生。
万年ダイエッターのポジションを築きつつある。
今年こそはぜひとも有言実行してほしいものである。







両角(もろ)
外野手 右投左打 A類国語 埼玉・不動岡

【石田からの一言】

打率よし、リア充よし、お勉強よし、
三拍子揃ったまさしくパーフェクトヒューマン。
相手の意表をつく彼のテキサスヒットに、我らは幾度となく助けられた。

その反動か、引退後の消息は不明である。
公私ともに満たされた動向に注目したい。







佐藤(りょーや、りゃんみ)
外野手 右投左打 A類理科 北海道・札幌西

【赤木からの一言】

この男の持ち味は、ハイセンスな外野守備とハイセンスなバント技術、
そしてナンセンスな顔と髪色で相手チームを翻弄することだ。

さらに最近はリア充オーラをまとい、佐藤諒弥はよりレベルアップをしたようだ。

実は男子ソフトボール部に中途入部の彼は、それまでは大乱闘スマッシュブラザーズ部に所属していたらしく、強さは世界でも屈指レベルらしい。

私も世界で闘っているので、今度ぜひともお手合わせを願いたい。





inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system