メンバー紹介



卒業生(2020年春)

ソフトボール歴が一番長い赤峯。知識が豊富であり、投手としての成長も著しい。ガラスのハートが持ち味。

独特なボケをかます浅賀。ボケを拾ってくれる人達を好む習性がある。ピザ配達のプロ。

リアクション芸人石田。どこから発せられるか謎な声を聞けたらラッキーデイ。真面目な性格で学連にて活躍中。

ケツ伊東。もし彼のヒップにお気付きの方はこっそりとスリーサイズを尋ねることを薦める。驚愕の数値。

クール系大村。端正な顔立ちに加え、性格も良く男女問わず公認のイケメン。

ボーノヘビーユーザー黒澤。いっぱい食べる。未だにスネイルズ(アメフト部)からの勧誘が止まない体格の持ち主。

つぶらな瞳山口。平和の象徴。打撃センスがあり、浜名湖東中の駅伝部。

唯一のマネあいこ。基本毒を吐く。冷血女王と言われる半面、カウセリング学科に所属している。




名前 (あだ名)
ポジション 投打 専攻・選修 出身県・出身校
【○○からの一言】





浅賀(あさが、あさちゃん)
外野手・三塁手 右投右打 A類国語 茨城・下館第一

【山口からの一言】

 内外野守れるユーティリティプレーヤー。なんなら、捕手もいけるから凄い。人数の少ない我がチームで非常に重宝されています。

 あとは投手ができれば完璧だがピッチングのセンスはまじで皆無。

 ちなみに私生活は、ラーメン好きのピザ屋バイト。こってり濃厚でお送りしています。





赤峯(あかみね)
投手 右投右打 A類国語 大分・上野丘

【梶原からの一言】

長年チームを支えてきた大エース。
引退後もその実力は衰えることを知らず、多彩な変化球を習得。そんな彼でも試合では納得のいかない時もあると言う。まさに伸び代。

打席での生命力や塁上でのカサカサとした動きから、学芸のGは赤峯のG(oki)とも囁かれている。

学年を問わず部員に対する人当たりが良く、持ち前のソフトボールの知識を的確に伝達しているのが彼の素晴らしいところ。

是非わからないことがあれば彼に聞くといいだろう。





石田(いしだ、いっしー)
遊撃手・二塁手・三塁手 右投右打  A類数学 埼玉・不動岡 

【木村からの一言】

頼れる元キャプテン。

ソフトボールに対する真摯な姿勢はもちろんのこと、プライベートで培った話術も魅力的。

試合では持ち前の華麗な守備、意表を突く小技を披露し、我々を楽しませてくれるエンターテイナーでもある。(たまにでるとんでもエラーと奇声はご愛嬌)


今シーズンも活躍間違いなし!
集大成となる年に期待が高まる最注目プレイヤーだ。





黒澤(きょん)
一塁手 右投右打 A類理科 宮城・東北学院

【田名部からの一言】

学芸ソフト部の「俵飯マスター」

パワフルなバッティングで右へ左へと長打をくりだすためのエネルギー源が俵飯であることは言うまでもない。


また常に平和を愛し、他人の良いところを褒めちぎるがとにかく言葉が軽い。安い。
欠かさず取り組んでいるウエイトで培った体重をずっしりと乗せて発言していただきたいものだ。


そして美味しいものには目がない。彼とご飯に行けば最高にハッピーになれるだろう。

もちろん決めゼリフは、、、


「おあがりよ!」





大村(ゆうたろう)
遊撃手・二塁手 右投両打 E類情報 宮城・仙台三

【伊東からの一言】

チームで一二を争う強肩、スイッチヒッター、ピッチャーとして登板するなど適応力の高さには目を見張るものがある。

しかし引退後は、どうぶつの森でグレースにカビた服を貰うくらい姿を見ることはレアである。

英語の勉強やピアノを趣味で始めたりといろんなことをしているらしいが三日坊主になっていないことを願うばかりだ。

そんな彼は喫茶店に行くことがルーティンとなっている。今日もそして明日もまた喫茶店で優雅なモーニングを過ごしていることだろう。

個人的にはキャッチボール相手だっただけに、久しぶりにグラウンドで共にプレーをしたいと密かに願っている(大学来てね)





伊東(こうへい)
投手・一塁手 右投右打 A類情報 千葉・日大習志野

【野中からの一言】

多分、いいひと。
怒んないし、声大きくないし、冬とか上着貸してくれるいいひと。
あと、倹約家。

根は多分優しいんだろうけど、基本何言われてもへっちゃらな顔してるからホントのところ何考えてるのかは謎。

総じて、いいひと。





山口(ゆうだい、ぐっちー)
外野手 右投右打 A類社会 静岡・浜松北

【赤峯からの一言】

No.11 山口雄大

分類:サイコパスポケモン
特性:フッ軽
タイプ:じめん エスパー

コミュニケーションおばけ。
いいやつ。
えがおと やさしそうなひとみを しているが プレーちゅうは がんこうが するどくなる。
さいきん ついに バイトを はじめたらしい。
としょかんに よく あらわれる。
カメックスと なかが いい。





野中(あいこ)
マネージャー 右投右打 E類カウンセリング 静岡・浜松市立

【龍尾からの一言】

これぞ女子大生というような生活を送っており、インスタは映えに映えに映えまくっている。
(尚、筆者はインスタやっていないので見たことがない。)

学科はカウンセリング科ということで心に病を感じたら彼女にカウンセリングしてもらうのが良い。
(尚、筆者は一度お世話になりました。)




inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system