メンバー紹介



4年生





見た目も中身もまんまるで優しいるんちゃんこと高橋優紀。
名前通り優しすぎるがゆえに体型にも影響が出ているらしい。
引退してもその優しすぎる全ては変わらないでほしいと思う。

元宴会部長のこうへい。彼のチームを盛り上げる力に並ぶ者はいない。
最近運動不足がたたり、怪我をしたとかしていないとか...。

次の比例代表選の優勝候補 ともひろ。
「票を入れてくれれば、抜け目のない資金運用のやり方を教える」という決まり文句で
60代からの高齢者の票を独占し、
他の立候補者を完膚なきまでに叩き潰そうとしているぞ。
(※そのような事実はありません)

確信二塁打を量産する男、ともき。
某後輩マネージャーからの愛を一身に受け、ツンデレモード強化中。
あ、今日も大好きです!

ソフト部きっての守ってて嫌な打者しんじ。
その類稀な変態技術を後輩に絶賛指導中である。

まもちゃんこと角田葵瑠。4年生の春リーグは、俺が出るしかないと意気込むも、
バイト中に骨にひびを入れ、出場すらできなかった。鳴き声は「あーい」

男女問わずモテると噂のかつき。
スポーツから勉強、労働やコミュニケーションに至るまで
器用になんでもできるが、一般常識が欠けていると言われていたこともある。

京都の誇るトリックスターでじん。
一度見たらいろんな意味で二度と忘れられない。
今日も圧倒的存在感から目が離せない。

心も見た目も?あつい男、久保田凱斗。
意外と多趣味で、グラウンド外でもいろんな見せ場を持っている。

ただただよくないやつ吉積。
悪いやつじゃなくてよくないやつ。
ノーコンのよくないやつ。

岸和田の異端児ゆーわ。
岸和田出身だが希少な「優しい」属性を持つ。日本語が苦手。

つけ麺〇〇じとホテルウーマンの二足の草鞋を履く女、なみ。
持ち前の愛嬌でソフト部を見守る、縁の下の力持ち。いや力持ち。





名前 (あだ名)
ポジション 投打 専攻・選修 出身県・出身校
【○○からの一言】





飯野 克起(かつき)
投手・二塁手・外野手 左投左打 A類数学 静岡・富士東

【堀井 秀人からの一言】

チーズグラタンしか食べない飯野克起。


先日、実家が無人餃子販売所になった飯野は
コロナ禍のSWITCHの大量転売で得た資金を使い
両親に西新宿にある家系ラーメンの
2階の空きスペースをプレゼントしたぞ!
あと足で踏んで蓋を開けるタイプの
ゴミ箱もプレゼントしたそうだ!


本職はサード!





大鹿 智輝(ともき)
外野手 右投両打 A類数学 埼玉・西武文理

【飯野 克起からの一言】

ハンノウハウンからポケモンマスターを目指す少年。トモキ

きもきもサングラス部門 第1位
弱肩プロボウラー部門 第1位
確信二塁打ポーズ部門 第1位
と昨年はソフト部内で三冠王に輝いた男である。
今年は五冠王をめざすと豪語している。





片井 奈実(なみ)
マネージャー 右投右打 A類幼児教育 和歌山・田辺

【高橋 優紀からの一言】

キラキラとした女子大生生活を送っているなみ。

「オチは?」「それから?」「からの?」という4年生プレーヤーからの口撃に対しても、
持ち前の愛嬌で蹴散らしていた。

秋リーグで引退して以来、ぱったりと姿をくらましていたが、春リーグでは2試合も来てくれた。

つぎ姿を現すのはいつになるのか、乞うご期待。





久保田 凱斗(かいと)
投手・二塁手 右投右打 A類理科 岩手・盛岡第一

【山田 純奈からの一言】

愛すべきゴリゴリ系オヴァマッチョ

中野駅で見知らぬ女性にドチコンと囁く武勇伝を持つ勇敢な男

一人称は「おじさん」 口癖は「ドチコン」





小泉 朋大(とも)
捕手 右投右打 A類数学 東京・新宿

【其田 浩平からの一言】

ソフトボール部の誇る遅刻魔ジャグラーともくん

彼はキャッチャーの際のバウンド処理やデットボールなどの不幸が多く、
多すぎるあまり不憫な話だが最近は誰からも心配されなくなってしまった。

某サウスポーはバックホームの際に暴言をともくんに吐いているが本当にかわいそうだと思う。
(おれもやってるわ、ごめん)





澤井 慎二(しんじ)
一塁手・捕手 左投左打 A類数学 兵庫・兵庫

【市川 到馬からの一言】

右に左にヒットを量産する最強の左バッター。
ファーストをしたりキャッチャーをしたりと様々なことに挑戦する姿勢も憧れます。

4年生になってからも練習には顔を出してくれるらしいです。
理由はそうじゃないとやる気が出ないから。
後輩としてはとてもありがたい話ですが来年以降が心配です。

自分とは逆打席の素振り下手界隈を形成しています。
今の右打席の課題は前足がそろりそろりと出てくること。
いつか右打席に立つ日はくるのでしょうか。
今後も切磋琢磨しながら動向を見守りたいと思います。





其田 浩平(親方〈俵〉)
外野手 右投右打 A類国語 北海道・函館ラ・サール

【角田 葵瑠からの一言】

長年宴会部長に努めたがついにその座を後輩に譲った。

「もう引退したから!」と言いつつも隠しきれない面倒見の良さからか、
練習や試合を見に来てくれる良き先輩である。

最終年となった今年、『休めば打てる理論』を引っさげ有終の美を飾ることができるのか。

乞うご期待。





高橋 優紀(ルン)
投手・三塁手 右投右打 A類社会 神奈川・逗子開成

【小田 輝昴からの一言】

全国民から羨望の眼差しを受ける「スタイル」の持ち主である男。

本職のサードの守備は片足を軸にしたピポットしか自由な足はない。
成長中であったピッチャーの進捗は、、、、10日も練習すれば、後輩に越されてしまうだろう。

日頃の生活から、善行を重ねる生き方を進めて欲しいと思う限りである。

なお、注目されていた呼び名は、「るんちゃん」または「るん」と、
大いなる尊敬と親しみの上になったことを、ここに改めて私が公認致します。





角田 葵瑠(まもる)
投手・外野手 右投右打 A類国語 神奈川・海老名

【大鹿 智輝からの一言】

角田くん
元気が取り柄の男。

彼から元気を取り除いたら100発に1発大ウケするギャグしか残らないだろう。

なおソフトボールにおいては取り除いても取り除いてもポジションが残るという
珍しいユーティリティープレイヤー。

チームのピンチにはどこへでも駆けつけてくれるぞ。得意な声は白井球審と同じ「アーイ!」





堀井 秀人(でじん)
二塁手 右投右打 A類社会 京都・東山

【小泉 朋大からの一言】

某コンビニをブンブンという謎の男、堀井秀人

常に周りを笑わせている男だが、大喜利といったアドリブに弱い一面がある、とても勤勉な漫才師

今年度、彼の顔を見る日が来るのだろうか、、、





松尾 優和(ゆーわ)
マネージャー 右投右打 A類数学 大阪・清風南海

【早田 鴻允からの一言】

岸和田のヤンキー、優和さん。
ヤンキーとは言うものの、実はとても優しく、親しみやすい。
また、後輩に対して面倒見がよく、ソフト部のお母さん的存在。

噂では、熱が出ても解熱剤は飲まないらしい。
ヤンキーは痛みを我慢すると言うが、ひょっとすると本物のヤンキーなのでは、、、





吉積 宏太(こうた)
投手・一塁手 右投右打 A類ものづくり 静岡・浜松西

【濱村 翼からの一言】

高身長、イケメン、優男と三拍子揃った男

同性の後輩から見ても正直惚れる
と思っていた。
最近になって実は腹黒いという噂もちらほら…

でも、そんなこうたさんも大好きです


inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system