OB・OGの皆様へ


■2020年度のOB戦・総会は中止しました。

 昨今の新型コロナウイルスの影響を受けて協議を重ねた結果、今年度のOB戦ならびに懇親会は実施しないことになりました。

 部員一同残念でなりませんが来年度以降の開催を期し、一刻も早い終息を願って日々の生活を過ごしてまいります。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いします。



■2019年度のOB戦・総会が行われました。

 8月24日(土)にOB戦と懇親会を開催しました。OB戦は9-4でOBチームが勝利しました。人数の少ない中での試合でしたがOBさんをはじめ今年入った1年生も躍動し、大変盛り上がった試合となりました。懇親会では様々なお話をしながら交流を深め、こちらも有意義な会になりました。

 今回の会を通して、我々が目指す「enjoy softball」のお手本となる姿をOBさんから今一度感じ取ることができました。これからもよい伝統を受け継ぎ、大会ではよい報告ができるよう取り組んでまいります。

 最後に、お忙しい中、暑い中お集まりいただきありがとうございました。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いします。





■2018年度のOB戦・総会が行われました。

 8月25日(土)にOB会が開催されました。お集まりいただいたOB・OGの皆様、お忙しい中ありがとうございました。猛暑の中での試合でしたが、結果は6-8で現役チームが勝利しました。
試合、総会ともに盛り上がりOB・OGの皆様と交流を深めることができました。

  OB会を通して、自分たち現役の部員だけでなくOB・OGの皆様を含めたくさんの方々の支えによってソフトボールができる環境にあることを改めて実感することができました。 9月からは秋季リーグ戦が始まります。1部残留を決めて、次の代に引き継げられるよう全力で練習に取り組んでいきたいと思います。

  今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いします。





■2017年度のOB戦・OB総会が行われました。

 8月20日(土)にOB戦と懇親会を行いました。試合は11−8でOBチームの勝利。強打のOBチーム打線が現役チームを終始圧倒!現役チームも粘って得点を重ねましたが追いつくことができず…。現役チームの完敗でした…。

 懇親会は主将佐藤の挨拶、OBの飯田さんの挨拶をはじめとして、OB・OGの皆様と現役部員との間で交流を深めることができました。最後にOBの岡本さんからOB会発足の経緯を教えていただきました。自分たちがソフトボールをやることができる環境は、OB・OGの先輩方の過去の努力や援助などによって成り立っていることを再確認いたしました。OB・OGの皆様に良い結果を報告できるよう、部員一同これからも日々の練習に励んでいきます。

 お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いいたしします。










■2017年度OB戦・OB総会について
今年度のOB戦・OB総会は以下の通り予定しています。

日程 2017年8月20日(日) 
【OB戦】
時間 13:00 試合開始
場所 東京学芸大学ソフトボール場(野球場南東隅)
※天候やグラウンド状況によっては中止になる可能性があります。
※中止の場合は部員から連絡をいたします。

【OB総会(懇親会)】
時間 18:30〜21:30
場所 木村屋本店 国分寺北口店
※雨天決行
※場所はこちらをご覧ください。(ぐるなびのページにアクセスします。)

 

■2016年度のOB総会が8月22日(日)に行われました。

OB戦は雨天のため中止となり、懇親会のみ行われました。一昨年、昨年に引き続き木村屋本店にて食事をしながら、OBの方々と交流させていただきました。お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。私たち東京学芸大学男子ソフトボール部はOB・OGの方々のおかげで今日まで続いております。OB・OGの方々への感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いいたします。



■2015年度のOB戦・懇親会が行われました。

 8月22日(土)にOB戦と懇親会が行われました。OB戦は府中郷土の森公園野球場にて行われました。試合は現役チームの勝利。インカレを控えた現役チームが躍動しました。また、懇親会は木村屋本店にて開催されました。
 





■2014年度のOB戦・懇親会が行われました。

 8月16日(土)にOB戦と懇親会を行いました。例年よりも早い日程での実施でしたが、たくさんのOB・OGの方々が来てくださいました。試合は3−1でOBチームの勝利。現役チームからの懇願により、「泣きのもう1回」もありましたが、逆転できず現役チームの完敗…。
 懇親会では、戸崎会長の挨拶や主将菱沼の結果報告などをはじめとして、OB・OGの皆様と現役部員との間でさまざまな交流を深めることが出来ました。また、OB会の皆様から、インカレに向けた激励や寄付をいただきました。

 このような機会を経て改めて、自分たちがソフトボールを思い切って出来る環境にはOB・OGの方々や大学等、たくさんの人々の存在があるということを再確認いたしました。また、同時にそのように支えて下さる方々の期待に「応えていきたい」という思いや「感謝」の気持ちが一層強くなりました。良い結果を報告できるよう、部員一同日々の練習に励んでいきます。

 お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いします。

  

      

   


■2014年度OB戦について
今年度のOB戦・OB総会は以下の通り予定しています。

日程 2014年8月16日(土) 
【OB戦】
時間 10:00〜12:30
場所 東京学芸大学運動場
※天候やグラウンド状況によっては中止になる可能性があります。
※中止の場合は部員から連絡をいたします。

【懇親会】
時間 17:00〜19:00
場所 木村屋本店
会費 4000円
※雨天決行
※場所はこちらをご覧ください。(ぐるなびのページにアクセスします。)

 連絡が遅くなり申し訳ありません。OB・OGの皆様にはOB戦・OB総会のお知らせを送付いたしておりますが、懇親会の場所等も新たに決まりましたので、再度ご確認お願いします。
 何かご不明な点がございましたら、送付した書類に記載してある連絡先か、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。
 

■OB戦・第二回OB総会が行われました。

8月24日にOB戦・第二回OB総会が行われました。当日は天候にも恵まれ、OB・OGのみなさんと真剣に、時に和気あいあいと試合を行うことができました。OB総会では主将の挨拶や会計報告、またOB・OGのみなさんの近況報告、現役に対する激励のメッセージをいただきました。
 お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。今後とも男子ソフトボール部をよろしくお願いします。

 

 

 





■OB戦の試合開始時間に変更があります!

試合開始時間 14:30→9:00

OBOGの皆様にはOB戦の開始時間は14:30とお知らせしましたが、
急きょ学内開催の試験が入ってしまい昼間の大学施設が利用禁止になってしまいました。
その影響で、正午までには学内を出なければならず、試合時間を9:00に早めることになりました。
また、出入りはグラウンド横のグラウンド門(プール門)のみとなります。

なお、OB総会はお知らせした通り、18:00から行います。

何かご不明な点がございましたら、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。
ご迷惑おかけしますが、皆様のご参加お待ちしています。



■2013年度OB戦・OB総会の日程が決まりました!
※OB戦の試合開始時間に変更があります。

今年度のOB戦・OB総会は以下の通り予定しています。

日程 2013年8月24日(土) 
【OB戦】
時間 14:30〜9:00
場所 東京学芸大学運動場
※天候やグラウンド状況によっては中止になる可能性があります。
※中止の場合は部員から連絡をいたします。

【OB総会・懇親会】
時間 18:00〜20:00
場所 東京学芸大学 第2むさしのホール(コパン)
会費 4000円
※雨天決行

 連絡が遅くなり申し訳ありません。OB・OGの皆様にはOB戦・OB総会のお知らせを送付いたしました。総会や懇親会の準備がございますので、お手数ですが、8月7日(水)までに返信用はがきでご出席の有無をお知らせくださいますよう、よろしくお願いします。
 何かご不明な点がございましたら、送付した書類に記載してある連絡先か、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。
 部員一同お待ちしております!!!



2013年2月23日にOB総会を行い、部公式のOB会が発足しました!


この度正式なOB会を設立した目的は以下の通りです。
 @現役部員への金銭的、物資的援助
 AOB会会員相互または現役部員との親交
 BOB・OGの所在把握

また、総会で役員は以下に通り決定しました。(敬称は略)
  会長 戸ア晃(8期)
  副会長 五十嵐伸洋(7期)・岩城純示(9期)
  事務局長 持舘智(23期)
  事務局長補佐 岡本直也(27期)
  学生代表 吉松優希(現役)
  会計 新納ひかり(現役)
  会計監査 持舘潮(24期)・田中友紀恵(27期)

今後はこのページにてOB・OGの皆様に向けて、OB会の情報や現役部員の活動報告などを行っていきます。現役部員、そしてOB・OGの皆様と一緒に東京学芸大学男子ソフトボール部を盛り上げていきましょう!

OB会に関して、何かご不明な点やご意見などがございましたら、お問い合わせからお願いします。



  

  第一回OB総会 新宿ワシントンホテルにて

obkai.2017.htmlへのリンク

inserted by FC2 system