メンバー紹介



2年生




優しく明るいとーま。キャプテンとしてチームを支えている。
何事も順調にいっているようだが、カツオという大切な魚を逃さないで欲しい。

学芸ソフト部の煽り担当ODA。
独特なワードチョイスで部員をいじり倒す。
その癖してプレイはお上手。これがまた憎たらしい。

ソフト部お笑い枠の後継者あっちゃん。
人を笑わせる才能はもちろんの事、バッティングの才能も計り知れない。

春リーグでタイムリーを挙げ、着々とチームの主軸へと前進中の男。早田鴻允。
Yo,yo!打球はライト、気持ちはレフト、振ったバットはセンター返し

今期の目標は「部活に遅刻しないこと」と
「単位を落とさないこと」であるハムこと濱村くん。
今日も男子校の6年間で培った鉄壁の守備を発揮している。

我らがマネージャーじゅんな。
昨年度の部員紹介も本年度の部員紹介も私が担当になったためそろそろネタが尽きている。
笑顔の人。トスがとっても上手になった。スコアは勉強中。





名前 (あだ名)
ポジション 投打 専攻・選修 出身県・出身校
【○○からの一言】





市川 到馬
主将 投手・外野手 右投右打 B類理科 埼玉・大宮

【吉積 宏太からの一言】

ソフトボール部の新キャプテンとうま。

一生懸命練習に取り組む姿勢と優しすぎる心の持ち主で、部員はどこまでもついていくので、家まで行かないか心配。

ピッチャーとして研究熱心にアドバイスを聞き練習をする姿はここ数年で人一倍!

マウンドで花を咲かす姿に乞うご期待!





小田 輝昴
遊撃手 右投両打 A類数学 東京・三田

【澤井 慎二からの一言】

自称・学芸のワンポイントリリーバーODA

先輩をいじり倒している姿が印象的。
最近はK.Kパイセンを「メンブレ」や「7色の変化球の持ち主」といじるまでに成長している。

新歓を頑張った結果、おともだちをペペロンチーノで買収したという噂も流れている。

プレーでは、本職の遊撃で華麗な守備をみせたり、両打席で出塁をするなど頼れる男。

実は副主将な彼の今後の活躍に期待したい。





栗原 忠喜
捕手・三塁手 右投両打 A類学校心理 埼玉・春日部

【片井 奈実からの一言】

マメな男、あっちゃん

学連として試合前の持ち物の連絡を必ずしてくれる。

春リーグでは2年生初となるホームランを放った!おめでとう!

そんなあつきはソフトボール以外にお笑いにも力を注いでいるんだとか、、

あと、語尾がいつも「っすよね〜」(※個人のイメージです)





濱村 翼
三塁手・外野手・投手 右投右打 A類環境 千葉・早稲田

【久保田 凱斗からの一言】

遅刻マスター濱村翼。その遅れはスイングまでにも影響し、基本的に流し打ちしかしない。

「翼」という名前には何故か違和感があり、部内では「ハム」と呼ばれ、その名が通っている。
おそらく今もこれからも翼と呼ぶ人はいないだろう。

しかし、その名前だけあって、
練習を早抜けしてプロ野球場へ駆けつけるその時には大きな翼を広げるそうだ。

ピッチャーにも挑戦中のハム。
攻守共に成長し、チームを盛り上げる選手になってくれることを願っています!





早田 鴻允
外野手 右投右打 A類環境教育 長崎・豊多摩

【竹内 虹絵からの一言】

ソフト部A環の優秀側、こうすけ。

「こーすけ」と表記するとブチ切れるらしいとの噂が流れている。

歩く拡声器こと某先輩に恋愛相談したことを今でも後悔しているが、
自分は同級生の恋バナをイジり倒している。

春リーグでは監督代理としてレフトからダッシュして選手交代を告げる活躍を見せた。

あと少しで世界がとれるらしいバッティングの開花、期待してます!





山田 純奈
マネージャー 右投右打 A類幼児教育 千葉・江戸川学園取手

【栗原 忠喜からの一言】

学芸大の元気印、山田純奈。

常にゲラゲラ笑っていてとにかく明るい。
凄い褒めてくれる。嬉しい。
そして、すごく破天荒。見てるの面白い。

1年生、褒めて欲しい時は純奈の所に行って褒めて欲しいと言うと良いですよ〜!
多分褒めてくれるはず。


inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system